3000円で!?初めてのキャンプグッズ(テント編)

こんにちは。

未熟者キャンパーのsanpoです。

 

人生で初めて買ったキャンプグッズをご紹介していきます。

今回は、キャンプといえば『テント』を紹介して行きます。

 

 

 

そこで私が初めて購入したテントがこちら! 

 

haibei 2人のテントワンタッチテント 3680円

 引用:amazon

 【商品詳細

【サイズ】組立時 長さ×幅×高さ 約210×約140×約110cm 収納時 幅×奥行×高さ 約60×約15×約15cm 重量 2kg

 

激安!!ですよね・・・

現在はamazonでは売り切れとなっているようです。

初めてのキャンプでテントの建て方も知らなかったので、

心強いワンタッチテントで非常に設営は楽でした。

 

しかし!!

朝起きたら結露でテントの内側までびっしょり(ガーン)

キャンプ場は長野県だったのでかなり朝は冷え込み、

自宅から毛布を持っていきましたが、朝起きると毛布まで濡れてしまいました。

 

デイキャンプではこのようなテントでも十分ですが

泊まりでキャンプをする際は、テント選びはかなり重要です。

 

 

テントは必ずフライシート付という二重構造になっているものをお勧めします。

 

金欠初心者キャンパーにはこちらのテントがおすすめ!!

FIELDOOR フィールドキャンプドーム100

引用:amazon

【商品詳細】

サイズ:
本体サイズ : (約)210cm×105cm×110cm
インナーサイズ : (約)200cm×100cm×100cm
収納時 : (約)φ18cm×44cm
材質:
フライシート : ポリエステル
インナーテント: ポリエステル
グラウンド : ポリエステル
ポール : 超々ジュラルミン (A7075系)
重量:
(約)2.2kg
耐水圧:
1,500mm以上

 

お値段は、7480円です!

私も2回目のキャンプの際はこちらのテントを購入し、キャンプに行きました。

こちらのテントにはフライシートがついており、朝起きた時テントの内側の結露がかなり軽減されます。

私が使用した時はテント内側には結露がほとんどついていなかったです。

一万円以内で購入できるにも関わらず優秀ですね〜

 

そして見た目もすごくかっこいいので、テンションも上がります。

私が購入したものはライトグレーですが他にも、ボルドーやダークブラウンなどもあります。

 

初心者には心配な設営ですが、

たくさんのYoutuberさんたちが設営動画をあげてくださっていたので、

意外とすんなり設営することができました!

 

 また、その他サイズ展開も豊富です。

4人用 フィールドキャンプドーム200

 【商品詳細】

ブランド:
フィールドア(FIELDOOR)
サイズ:
本体サイズ : (約)325cm×205cm×135cm
インナーサイズ : (約)200cm×200cm×125cm
収納時 : (約)φ18cm×60cm
材質:
フライシート : ポリエステル
インナーテント: ポリエステル
グラウンド : ポリエステル
ポール : 超々ジュラルミン (A7075系)
重量:
(約)3kg
耐水圧:
1,500mm以上
付属品:
インナーテント×1
フライシート×1
アルミテントポール×2
ペグ×14
ロープ×4
専用収納バッグ×1
取扱説明書(日本語)

 

4〜6人用 フィールドキャンプドーム300

【商品詳細】
サイズ:
本体サイズ : (約)300cm×500cm×180cm
インナーサイズ : (約)300cm×300cm×175cm
収納時 : (約)70cm×19cm×18cm
材質:
・フライシート : ポリエステル
・インナーテント: ポリエステル
・グラウンド : ポリエステル
・ポール : グラスファイバー
重量:
(約)7.5kg
耐水圧:
1,500mm以上

 

ぜひ参考にしてみてください〜